2015年7月16日木曜日

ロブスタ焼きました・・・ そして飲みました

ロブスタ 焼いてみました。
今ひとつ 焼き加減がわからないので、ちょっと柔らか目の豆を想定してみました。
 (見た目からだけです・・・)

1ハゼが弱いです。
勢いがない感じがします。
焼き上がりは、結構ムラになりました。

もともと苦味が強いだろうと、考えなおしたので、2ハゼに入る手前で止めてみました。


















何故か ・・・・ ムラムラです。
 (写真は 1週間後の状態です)

焼いた後、1日ほど寝かせて飲んでみました。
瓶を開けた瞬間・・・・ 麦茶の香りです。
それも、かなり深く煎ったような香ばしい麦茶の香りです。

飲んでみると・・・・
う~ん、表現は難しいですが、黒豆茶のような味

確かにコーヒーは珈琲ですが、 麦茶の香りの黒豆茶 って感じでしょうか?

ブレンドにすると、コクとパンチが出ると聞きますが、まだ試していません・・・
というより、あまり試すテンションがあがりません。

気が向いたら、やってみようと思います

0 件のコメント:

コメントを投稿