2015年6月16日火曜日

カフェ&喫茶ショー2015

今日はビッグサイトで開催されているカフェ・喫茶ショーへ行ってきました。

主な目的は、焙煎豆包装用のよい袋と、ドリップパックなど、おもに包装資材を探すこと・・・

なのに、ついつい試飲や試食につられて、ふらふらと過ごしてしまいました。

どこも、美味しいコーヒーを提供しており、またスイーツもすぐに食べれるものや、その場で
焼き上げたものが並び、なかなか先へ進めません。

ブロッサムコーヒーさん(http://www.blossomcoffee.jp/)のお湯の温度以外すべての条件を統一して飲み比べる、デモンストレーションは非常に面白くペルーのコーヒーの酸味の出方、苦味などに違いがとても参考になりました。

APEXさんのコーヒーマシーン(http://www.m-onecafe.jp/coffeesystem/)で淹れたコーヒーも
マシーンとは思えない美味しいコーヒーでした。

この2箇所は特にコーヒーが美味しかったですし、南蛮屋さんのデカフェのコーヒーも、デカフェもここまで美味しくなったかと思わせる味でした。

ですが、やはり堀口珈琲さんのコーヒーは格別。
途中で立ち寄って飲ませていただき、最後にすべての見学を終えた後に再度寄らせて頂きました。
ドリップされていた女性の方が、「また、いらっしゃいましたね!?」といいつつも、快くいろいろなブレンドも飲ませてもらえたことが、好印象でした。

包装関係では KIDOパッキングさん(https://www.minpake.com/)が、規定のデザインを組み合わせたり、そこに自社のロゴなどをjpgで埋め込んで、セミカスタムで仕上げるような、小ロット対応のコーヒー袋を展示しており、興味深かったです。

あと、やはり、のぼりはなぜかテンションあがりますね。
(http://www.design-nobori.com/)

あっと言う間の4時間。

人も多く、大盛況と感じました。


0 件のコメント:

コメントを投稿