2015年11月19日木曜日

1週間やってみました

隔日程度ですが、一週間営業してみて・・・



やはり、聞くとやるとでは大違いですね。

やってみなければ、わからないことだらけです。

今までは、自分の好きなコーヒーを自分の好きなように淹れていればよかったのですが
今後は、お客様の嗜好を考えながら、豆を選んで淹れる
これが、なかなか難しいです。

ある女性の方に、自分の一番好きな豆を、一番好きな濃さでお出ししたら
「濃くて飲めない」ということ

置いてある5種類の豆の中では、自分がいちばん好みではない豆を
「これが一番美味い」という 男性

う~ん、これから、勉強することばかりです。


とにも、かくにも、一週間が過ぎました。

焙煎ばかりでなく、笑顔もトークも必要。

大丈夫かなぁ・・・・

朝5時に起きて、焙煎して、お昼からお店を開けて、
お店を閉めてからハンドピックと次の日の焙煎計画。
思ったよりもハードです。

でも、気持ちは充実です。




時々は、こちらにも、書き込みたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿