2015年11月25日水曜日

缶コーヒー

今日は、なんと・・・数年ぶりに缶入りホットコーヒーを飲みました。

実は、お店のオープン依頼ちょっとした誤解で、ご近所ともめていたのですが
誤解も溶け、最近は度々、挨拶を交わすようになりました。

お店は通常、雨の日以外、ドアは開けっ放しで営業することになっています。
夕方、カウンターで、ハンドピックしていると、近所のおかぁさんが

「寒いだろ? いつも通らせてもらって、ありがとね」

といって、熱い缶コーヒーを2本差し入れしてくださいました。

「おかぁさん、ここは珈琲屋なんです・・・」と思いつつも、その優しさに
思わず、涙がホロリ・・としてしまいました。

そうなんです、お店は、外から見ただけでは、全く何屋か、わからないのです。

しかも、新たな発見も!
カップに入れたドリップコーヒーはポケットには入りませんが、熱い缶コーヒーは
ポケットに入ります。
おかげさまで、体も心も温まった一日でした。

明日は、お休みして、焙煎とハンドピックです。

0 件のコメント:

コメントを投稿