2016年6月20日月曜日

お茶碗と木人

昨日は、焙煎完全休みにして、大磯市と材木座へ行ってきました。

大磯市は、お酒とおつまみが充実していて、大好きです。

特に三日月さんのケーキは、素晴らしく美味しさ。
感動モノ(^○^)。

大磯市で食べまくったあとは、材木座の日用美さんへ・・・
木工作家の中谷さんの個展開催中です。
http://www.nichiyobi.net/

不要になった丸太から削りだされるランプシェードや器は、繊細かつ乾燥過程でコントロール出来ない自然な歪みがあって、木によっていろいろな個性が感じられます。

ずっと、陶器のご飯茶碗を探していたのですが、木のお茶碗もアリじゃん!!
ということで、連れ帰らせて頂きました。


















日用美さんに、向かう途中で立ち寄った「コトリ」さんで見かけた木の人形に一目惚れ
木人(こびと)と言うそうです。

この表情に一目惚れ





















満足な一日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿