2015年1月15日木曜日

使ってみました yukiwa M-5

さっそく YUKIWAのポットでドリップしてみました。

あれ?
前のやかんより、お湯が上手くコントロール出来ません。
ポタポタ点滴も出来ません。

しかも、ポタポタ注いでいると、注ぎ口を伝わって、少量のお湯が底からたれてきてしまいます。

なんで~・・・?
高いお金出して、買ったのに?
ひょっとして、個体差?

webで検索してみたところ、注ぎ口を特殊加工したものもあるとのこと?

いろいろ、うろうろ・・・ウロウロ web上をさまよった結果
製造元の yukiwa(三宝産業)さんにメール問い合わせしてみました。

すぐに、返事がいただけたのですが、要約すると
「yukiwa M-5ポットはホテルレストランのサーブポットとして、作られたもので、
 ドリップ用ではなく、コーヒーメーカーが 注ぎやすさと、とって形状に着目して、
口元の加工をして使っている」
とのことでした。

; ̄ロ ̄)!!

ですが、三宝産業さんにお願いすれば、口元の追加工をしてくれるとのこと。

ちょっと、悩みましたが、ドリップポットとしての本来の目的を果たすためにも、ここは自分でやらずに、プロにお任せしようと思います。

は~・・・、何事も、知らないと、いろいろやらかしてしまいますね。
でも、またひとつ、経験値が増えたと思ってよしとします。

きっと、こんなこともあるので、よりいっそう、このポットには愛着が湧くのだと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿