2015年4月4日土曜日

棚をつくろう、その2

続きです・・・

塗装した2x4材が乾いたので、壁に取り付けます。

使ったのは、これ・・・・「ディアウォール」
2x4材を使用して、柱を立てられるめちゃめちゃ便利なものです。



















柱を立てるとこんな感じになります















ディアウォールは中にバネが入っていて、かなり頑丈に取り付きます。
柱の間隔は 90cm
これで、90cm~180cmの棚が取り付けられることになります

次に作業台の、天板と棚板をカット。
本当は、かっちょいい木材を使いたいのですが、今回はコスト最優先ということで
家に1枚有ったコンパネを使います。

コンパネは 180cmx90cm で今回の仕様にぴったり
縦に半分にカットして作業台の天板に
残りを、また半分にして、棚板にすると ムダもまったくありません






















天板は 下の作業台に合わせて白くぬちゃいます














塗装完了

 またまた、ここで乾燥をまちます・・・

まだつづきます。。。




0 件のコメント:

コメントを投稿