2015年4月25日土曜日

コロンビアCOE

今日はコロンビアCOEの受賞豆のいくつかを味わってきました。

正直1位も20位も私には、その差をしっかり判別することができません。

ですが、どれも、特徴的だったのは、きれいな酸が際立っていること、その際立った酸のなかに

複雑な酸味や、BODY感が違っていることは、理解出来ました。

でも、その特徴的な酸味や、BODYが点数としてプラスになるのか、マイナスになるのかは
やはり、私のレベルでは、わかりません。

でも、非常にいい機会となりました。

自分としては、酸味抑えめ、BODY感が強くて、バランスがいいのが好きみたいです。
総じて、10位~20位くらいの、豆のほうが美味しいと感じました。

なかなか、楽しかったです(^O^)

0 件のコメント:

コメントを投稿