2015年4月3日金曜日

棚をつくろう


焼く豆も少しづつ増えて、豆を買っていただける人も、出てきました。

ですが、焙煎機を置いてある部屋は、作業台も小さく、棚もありません。
なので、豆を挽いたり、袋に詰めたり・・・・
などの、焙煎以外の作業効率が非常に悪くなっています。

良い仕事は、良い環境から!
昔さんざん、言われ続けたことです。

それならば、棚と作業台を作ってしまえ!
ということで、これから、焙煎部屋に棚と作業台を作ることにします。

本当は、きっちりお金をかけてしっかり作りたいのですが、それはまた安定してきたら・・・
今回は、極力部屋にあるものを流用しながら、cheapに行きたいと思います。

というわけで、まずは近くのホームセンターに行って、2x4材 3本を購入してきました。
これが、棚をとりつける柱になります。














とりあえず、サンディング、ささくれや、バリを取って、木目を出してあげます。
角は特に丁寧に



壁が白いので、柱も白く塗りました。














塗装が乾くまで、次の作業に移れないので、今日はここまでです

つづく・・・







0 件のコメント:

コメントを投稿