2015年2月15日日曜日

ここでしかたべれない・・? シリーズ 【わさびソースのナポリタン】

シリーズになるのかどうか、わかりませんが、ここでしか食べれない(であろう)
食べ物を、ご紹介したいと思います。

今日行ったのは、修善寺にある、Dinner tocco2さん。
料理のクオリティと価格とボリュームに納得できるお店です。

本日伺うと、いつものメニューにはない、料理が・・・・
それが、「わさびソースのナポリタン」
(写真を撮り忘れました。ごめんなさい)

なぜナポリタンにわさびソース?
なぜトマトソースに加えてわさびソース?

と思ったのですが、これが、バツグンなのです。

まずは、わさびソースだけなめてみると、スッキリした中に、ぴりっとしたわさびの風味が鼻をつきます。 
このソースだけでも売りだして欲しいです
 (以下は実際に食べた相方の感想。 私はソースをなめさせてもらっただけです)


そして、ナポリタンにわさびソースを加えて食べると、トマトソースのナポリタンに先ほどのわさびがからみ合って、絶妙な・・・・・ とは、いかず、なんとなくバラバラ感が・・・ と申しております。

ですが、わさびソースとナポリタンをしっかりと絡めて、食べてみると、トマトの酸味を引き立てるように、わさびソースが絶妙なアクセントを与えている・・・とのこと。

よ~く、まぜた、ソースをなめさせてもらいましたが、本当にトマトの酸味の中から、わさびのすっきり感が出てきて、絶妙な味なのです。

お近くに、行くことがありましたら、是非食べてみることを、おすすめします。

是非次回は、わさびソースを、サラダにかけて食べでみたいと、おもった次第です。

おしまい。

0 件のコメント:

コメントを投稿