2015年2月21日土曜日

ここでしかたべれない・・? シリーズ② 【やたらかつ丼】

北信州 飯綱高原に「むれ温泉 天狗の館」という日帰り温泉があります。

ここの、食堂に 「やたら カツ丼」というものがあります?
はじめて聞くかつ丼?

やたら美味しいのか? 
やたらでかいのか?

疑問に思いつつ、食堂のお母さんに聞いてみると、地元の料理で「やたら」というものがあるそうです。
ほかほかご飯の上に、「やたら」を乗せ、その上にカツをのせた、カツ丼ということ。

カツにはソースを付けて食べます



























「やたら」のアップ


やたらとは、ナスやキュウリやみょうが、大根の味噌漬けなどを細かく刻んで、唐辛子でちょっとピリ辛にしたものだそうです。

美味しかったです。

でも、カツ丼である必然性はあまりかんじませんでしたが・・・
むしろ、白いご飯に たっぷりかけて、かき込みたい!

夏でも、 ドンブリ3杯は行けそうです。

おしまい。

0 件のコメント:

コメントを投稿