2014年9月3日水曜日

広島 (広島焼き)

しばらく広島に行っておりました。

昼間は作業、夜は、「粉もの部」の活動で、広島焼きの調査(という名目でただ食べたいだけですが・・・)

初日は、 お好み焼きにラーメンスープを使うという、ハイボールも美味い店、「がんぼ」へ行ったのですが、すでに閉店の時間。
そこで、「ちんちくりん 薬研堀店」に向かいました。

食べたのは、「焦がしねぎマヨ」
なんと、ここは麺も、「生麺、蒸し麺、唐辛子麺、うどん」と4種類から選べるのです。
ネギと絡み合った、マヨネーズをバーナーであぶる・・・・香りがたまりません。
美味しかったです。















2日目は「八昌」へ
八昌 胡町は行ってみると、大行列、しかたなく流川店へ
ここ、店員さん高飛車、ドア閉め無いお客は怒られているし、席もツメツメでなんとなく感じ良くありません。
どれだけの味かと思いましたが・・・・普通です・・・・
特に写真も撮りませんでした、別の意味で、勉強させていただいたお店です。

3日めは「みっちゃん 八丁堀店」へ行ったのですが、相変わらず、すごい行列で入れません。
というわけで、宿の近くの「きゃべつ 中町店へ」
そういえば、毎日1件目には振られてるようです。

「きゃべつ」のお好み焼き、焼く前には、富士山のごとく盛り上げられた、キャベツにビックリ
しかも、焼きあがった、お好み焼きは、キャベツがあんま~くて、最高に美味しいのです。
今回の、お好み焼き調査では、ここの味が一番と思いました。

しかしながら、お店の方に話を聞いた所、中町店は今日で閉店とのこと・・・
残念ですが、最後に行けて良かったです。
駅前店は、営業しているようなので、また行く機会があったら、伺いたいと思いました















4日目は、府中焼きのおみせ「としのや」へ・・・
ここの黒焼きは食べておいたほうがいいということで、行ってきました。
ふっくら白焼き と カチカチの黒焼きということで、黒焼きは焼くのに20分かけるそうです。
どちらかというと、ふっくらタイプが好きなので、キャベツのお好み焼きのほうが好みですが
こちらも普通に美味しかったです。















というわけで、お好み焼き調査、十分に満足出来ましたが・・・
それにしても、広島。 大阪以上にお好み焼きの店が多いです、多分飲食街は50mに1件はあるんではないでしょうか・・・?
また、食べに行きたい町です。

ところで、意外と多かったのが、汁なし担々麺の店。
帰ってきてから知ったのですが、最近流行っているようです。
1回位行っておけばよかった・・・・

いつもの、マンホールシリーズ

















MAZDAスタジアムのそばのローソンは、赤ヘルカラーで驚きました・・・
赤いローソンは、初めて見ました。

カープ愛を感じる場所です。














広島市内、探し方が悪いのか、行った時間が遅いのか、珈琲のお店が極端に少ないのです。
結局、ほとんどを7-11の珈琲で我慢。

珈琲的には、ちょっと不満な状態でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿