2014年6月14日土曜日

さっそく、豆焼き・・・・とはいかなかった

昨日のワイルドさんの指導にしたがって、さっそく今日は焙煎・・・・と行きたいところだけど
いろいろバタバタしていたうえに、やっぱり手順が難しい

135℃で豆を投入して、中点が85℃で145℃になったらダンパー開けて、150℃になったらガス圧上げて

あ~っ、豆が早く白くなっちゃたーーーー ( ̄▽ ̄;)!!

てな感じで、イメージトレーニングでも転倒してしまう、自分らしい結末。
実際の焙煎は、もう一日、段取りがしっかりイメージできてからにしようと思います

今日、図書館で借りてきた本
「もっと知りたいコーヒー学」 最近旦部先生にどっぷり・・・違った視点からも眺めてみたい
理系上がりの自分には、あっているかも・・・なんせ・自分・まったく・感性・ ありませんから~・・・

さっ、明日から読むか!
いや、明日は、初戦コートジボワールだ!
明日に備えて、今日は寝よう・・・ z z   z

0 件のコメント:

コメントを投稿