2014年6月20日金曜日

カフェ&喫茶ショー

今日はビッグサイトへカフェ・喫茶ショーの見学。

いままでCEATECなど、電子部品関連のショーは散々行ったけれど、この手のショーははじめてで、ちょっとドキドキ。
最初は勝手がわからず戸惑ったけど、すぐにその雰囲気にも慣れました。
電子部品関連とちがって、扱うものがパン、スイーツ、ドリンクとあって、雰囲気も柔らかく、人もほんわりしていて、ビジネスビジネスした雰囲気が少ない?

明確な目的もなく、何かヒントが無いかな?と思って行ってみたけど、やぱり、この手のものはネットじゃなくてリアルに限る。

だって、コーヒーもカフェも、リアルな商売なのだから。
ものの質感、雰囲気、臭い、ディスプレイの活気、やっぱ楽しくなってしまう。

カップや豆袋も様々、心配している食べ物にしたって、ある程度未経験でも手が出せるようなものがたくさんあった。

フローズンヨーグルとやケーキのOEMまであるんだから、やっぱり見て見るに限る。
しかも、試食がたくさん、パン、スイーツ、アンコ、ハム、色んなモノが食べれちゃう。
そして、最後はやはり、堀口コーヒーでNO5とNO2をいただき~!
堀口さん入り口の真横。特等席に陣取っていました。
さすがとしか、いいようがない・・・

そして、ビッグサイトのカフェ喫茶ショーが終わったは、近くのTFTビルでICIのスキー展示会。
どっちがメインで行ったのか、実は怪しいところがあるけれど、目的は一つ
あたらしい、LANGE WORLDCUP RS の”+”と”従来品”の履き比べ。

春先になって、足が痛くて滑れなくなっちゃった身としては、切実な問題。
やはり”従来品”はいままでのLANGEの感触そのもの、でも、若干足の甲のボリュームが変わったか?
”+”は小指親指の付け根ラインがかまぼこ型になったということで、履いた感触はかなり楽。
しかし、これが、ゆるさとか足のズレにつながると、本末転倒なのだけれど、かかとのホールド性はLANGEなので、あまり問題なさそう。
あとは、インソールで抑えてあげれば、問題なし。
よし、+に決めよう!

うーん、今日も満足な一日だった。

写真は全然、関係ない
夕飯に食べた、らーめん武蔵の「むさしラーメン」

0 件のコメント:

コメントを投稿