2014年6月15日日曜日

今日こそ焙煎・・・というわけにもいきませんでした

今日はなんといっても、コートジボワール戦の敗退で、一挙にテンション下がりっぱなし

たしかに、本田の1点は何とか入ったけど、優勢に攻めていたのは1点をとったときと、そのあとの数分だけ。
後半は明らかに、コートジボワールの個人技に抜かれまくり・・・

ヨーロッパでプレーしてる選手が増えて、日常的に相対しているからこそ、なんとかなる・・・という油断というか判断があったのじゃないか!
ところが、ワールドカップはやっぱり違った。
パスワークでどうにもならなきゃ、個人技で何とかする、そういうがむしゃらさがやっぱ日本にはなかったよね。

自分たちのサッカー・・・ができないときに、どうするかの引き出しがない。

それと、圧倒的な雰囲気を持った男。名前だけじゃないカリスマ!!

コートジボアール。
ドログバが入った瞬間から、もう自信満々の別のチームに変わった感じ。
素人の自分が見ても、そう感じたんだから、ピッチ上ではもっと感じたんだろうね。

残念ながら、日本にはそういう選手がいなかった。こんなときに気持ちをあげられる長谷部も早々に引っ込んじゃったし。

そんな、こんなで、今日も焙煎はしませんでした。

なんか、もやもやするので夕方15kmくらい、走って、気分をまぎらわしました~。
夜にはハンドピックもしたし、いよいよ、明日はナナハン君で初焙煎しよう!
明日焼く豆はブラジル・ハニーショコラ。

ブラジルワールドカップにちなんで熱くて・甘いやつを焼いてやる~!

0 件のコメント:

コメントを投稿