2014年8月14日木曜日

このブログについて

私は、文章を書くのがとっても苦手なのです・・・・といって、得意なものがあるわけではありませんが。
おしゃべりのほうが、文章を書くよりは多少はましです。

というわけで、そのうちのこと(そのうちのことって何?)を考えて、少しは文章も上手になったほうがいいのではと思い立って始めたのが、このblogです。

唐突に「ナナハン焙煎機参上」から始まって、読んでくれた方は、なんだこいつは??的な感じではないかと思います。
といっても、実際には、相方以外誰も読んでいるわけでもない(相方すら読んでいない)ので、
気楽に書けているわけですが、
 本来、小心者で、下につくのが得意な私は、誰かが読んでいると思ったら、やっぱりブログなんてなかなか書けないだろうな・・・というのがしばらくここで、日記を書いた感想です。

世の中、表現上手、文章上手な方がたくさんいらっしゃいます。
自分も書けば書けるのかなぁ・・・・と思いましたが、とても無理なこともわかりました。

というわけで、50回書いたら、練習おしまい。
と、思っていた、本ブロッグも気がつけば、50回を超えていました。

これにて、終了と思い、ちょっと読み返してみたら、ほんの数ヶ月前なのに、

どうでもいいこと考えたり、

焙煎もいろんなところにツマヅイたり・・・・

ひたすら水出抽出にはまったり。


 結構忘れていたこともあるなぁ・・と妙に関心したわけです(まぁ、おやじの記憶力なので
あたりまえといえば、当たり前ですが)

 今まで、夏休みの宿題の絵日記さえ、8月後半にまとめて書いていた男が、50回も書けたことと、はじめて、日記の効用に気がついたことを祝福して、もうしばらくは、ここで珈琲中心に、書いてみようと思います。 (とても、毎日は無理ですが・・・・書くことのあるときだけ)

コーヒーが好きで、ゆくゆくは豆を買って頂いて暮らしていきたいと考えるおやじの、コーヒー日記です。




0 件のコメント:

コメントを投稿