2014年8月3日日曜日

圏央道狭山PA

長岡の花火の帰りに、圏央道狭山PAによってみました。
今回初めて、寄ってみたのだけれど、テイクアウトフードが充実じているのにびっくりしました。

ちょこっと、小腹を満たすには、お腹にも、お財布にも優しい品揃え。

中でも、初めて見たのが写真の「gooz coffee」
サーバーの中に、ブラジルや、コロンビア、タンザニアなどのストレートコーヒーが、予めドリップしてあって、買い物客は指定のカップに好きなストレートコーヒーを好きなだけ注いでブレンドできる。
何種類のブレンドもできてしまいます。

ちょっと、飲んでいる時間がなかっったので、飲まなかったけれど、なかなか素晴らしい仕組みと思いました。

心配なのは、
保温機能のついたサーバーなので、どの程度味がか割ってしまうのか?
もともとのストレートコーヒーをどれだけ、きちんとドリップしているか?

ですかね?
それでも、人が多くて、コーヒーがどんどん出れば、常に新鮮なコーヒーが供給できますね。
 (多分マニュアルには、何時間で廃棄とかあるんでしょうね?)

お客さんは自分の好みのブレンドが飲めるし、想像もしないようなブレンドができてしまうこともある。

なかなか、あって、なさそうなユニークなシステムと思いました。



0 件のコメント:

コメントを投稿