2014年8月5日火曜日

お悩みモードは続きます

焙煎お悩みモードなのでこの本を読んでます。














それにしても、豆焼き屋さんが10人いれば、10通りの焙煎に対する考え方だあるんですね。

温度カーブを意識する人
温度は意識せず、豆の色と臭いに集中する人
全体の時間を意識する人

わかってはいましたが、焙煎は奥が深い・・・というより、頂上は遠いです。
ハレノヒコーヒーまだ登り始めたばかり・・・・
でゆうか、まだ登ってもいないのでしょうか?

富士山で言えば、須走口に向かって、裾野あたりを走っているくらいですかね?
道に迷わないように、滑落しないように 、1歩1歩進んでいきたいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿