2014年8月23日土曜日

かき氷

まだまだ、夏ですね~。
水出し、氷出しコーヒーの話題ばかりですが、まだまだ暑いので、かき氷の話題も加えさせてもらいます。

仲間うちでは、部活のように、いろんな部が立ち上がっています。
 ・滝部
 ・渓谷部
 ・オムライス部
 ・花火部

今年、新たに発足したのが、かき氷部・・・・
ということで、かき氷部、滝部合同企画、富士富士宮遠征に行ってきました。
(大げさな書き方をしていますが、単に富士、富士宮でかき氷を食べ、滝を見てきただけです)

最初は、静岡県東部では、有名な「のりさんのかき氷」ノリペチーノ
今日は、定番のワイルドケニアにスペシャルティコーヒーを使った特製かき氷があるということで
いただいてきました。
ワイルドケニア イルガチェフ入り (^O^)






















コーヒーとミルクとのコラボレーションに、コーヒーゼリーとブラディオレンジのシロップ(だったかな?)が絡み合い、最後にイルガチェフナチュラルのエキスが香りを漂わせ・・・・
最高の味と香りです。
相当においしい、かき氷です。

定番商品では無いのですが、イルガチェフが入荷された時だけできるという、スタッフ大好評のかき氷ということです。
しかも、イルガチェフは鳥仙珈琲さんの焙煎。
文句なくイチオシのかき氷です。


「かき氷では、お腹が満たされない」という約1名もいたため、本日は富士のsanzokuでランチ
ここは、しらす(生、かまあげ) 桜えび(生、ゆで) まぐろ(ヅケ、ねぎとろ)の安くて、新鮮なやつが食べれることで評判のお店です。

お腹を膨らせたあとは、滝部の活動として、「陣馬の滝」へ
ここはいつ行っても、涼しく、水も冷たく、夏には最高です。
水の中へは1分と入っていられません。






















「陣馬の滝」のあとは、今日2回めのかき氷部行事、雲上男女岩販売店へ
食べたのは「和三糖蜜きなこ」
何がすごいって、ここの氷は最後までふわふわのままなのです。
普通のかき氷は、最後氷水になるのですが、ここの氷は最後までふわふわ
お店の感じの良いお兄さんに聞いた所、「氷をゆっくり凍らせているから」とのこと
一度は、食べておきたほうがいい、かき氷でした。



















 (写真、ボケてます)

というわけで、本日はあまりコーヒーものまず、かき氷に精進した、一日でした。
おしまい。

0 件のコメント:

コメントを投稿